2014年4月27日日曜日

そして今日も行ってしまった

鉾立〜♪

今日は、リュックにスキーのストックをくくり付けて出発!
ということで、ちょっとですが登ってきました鳥海山。
とはいっても、時間にして40分程度。
ゴム長を履いて登ったのですがヘトヘトです。
初めて登るには十分すぎる斜度!


















スキーでもなくスノーボードでもなく徒歩!
ただ、もくもくと登るのみ。でもなぜか、それはそれで楽しい。
下りは、景色を見ながらと思っていたのですが、
足もとがザフザフで、景色をみる余裕もなく夢中で下るも、
休憩しながら、友人からもらった双眼鏡で山を見たり、写真を撮ったり、スケッチしたり、
春山を少々ですが満喫。

途中、鳥海山の写真を撮り続けているおじいさんと、スキーヤーのおじさんに遭遇。
どちらも、山の話やスキーの話、写真の話と盛り上がりつつ、
別れ際に「またどこかで会いましょう」とニヤニヤしながら、あいさつを交わしました。
きっとお互いに、いったい次はどこで会うんだ?と思っていたに違いない。
でも、またどこかで会ったらそれはそれで面白いなと思いつつ下山しました。

しかし写真にスキーと、同じ山にいて人それぞれの楽しみ方があるもんだなと思いました。

次はもう少し先まで登ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿